Aeolian Sound

100グラムのいのち

moblog_11c3f58c.jpg

今月15日に発売となった、
太田京子さんの『100グラムのいのち』(岩崎書店)。

ペットサロン・ミグノンのオーナー、
友森玲子(とももりりょうこ)さんの活動を追ったドキュメンタリーです。

お子様はもちろん、大人の皆様にも読んでいただきい1冊です。

ちょっとだけ、私が行っている『Mignonおはなし会』のことにも
触れていただいてます。

100グラムのいのち。

そのタイトルの意味を、是非、ご自身の目で確認してください。

○この本の売り上げの一部は、
動物愛護団体「ランコントレ・ミグノン」の活動資金に充てられます。


動物 | コメント:2
∧top | under∨

つれてって

先日、ツイッターで紹介した写真を。

もぞもぞ

突然、ブルーの首輪をつけた凛々しい黒猫ちゃんが姿を見せました。

(うわ~、めっちゃかっこいい子やなぁ!!)

そう思って見とれていると、その子はずんずんこちらへ。

「んにゃ~」

そんな可愛い声で鳴きながら・・・!!

そして、見た目の凛々しさとは正反対の甘えっぷりを発揮したのです。

まず、私にすりすり。

スカートの中に入ろうともぞもぞ。

カバンにすりすり。

最後には、カバンに入ろうと再びもぞもぞ。

ああああ、可愛い・・・・・・。

この日のカバンが黒猫柄だったので、来てくれたのかしら。

にやにやしっぱしの昼下がりでした。

動物 | コメント:6
∧top | under∨

塀の向こうから

ひょこっ

ひょこっ!

きりっ

そしてその後、きりりっ!!

動物 | コメント:6
∧top | under∨

てくてくにゃ



こんにちは。

どちらへおでかけ?

動物 | コメント:13
∧top | under∨

きょうもさむいね

振り返ると・・・

スタジオを出ると、なんと後ろに猫ちゃんが!!

あまり猫を見ない地域だったので、驚きました。

寒いので、みんなもこもこ。

私もダウンを着ているのでもこもこ。

今日も寒いね。

動物 | コメント:5
∧top | under∨

Mignonカレンダー2012

2012年カレンダー

先日、チーのサプリを買いにMignonへ。

欲しかったMignonカレンダー2012も手に入れました!!

表紙はリュネット。

中身は、保護された犬猫たちの可愛い写真がいっぱい!
(一部、うさちゃんも)

癒される~・・・!!


カレンダーは、Mignonで絶賛販売中。

また、私が出演するライブなどでも販売予定です。

価格は1000円。

売り上げは、Mignonでの動物保護活動資金に充てられます。

宜しくお願い致します。


次回のおはなし会も、そろそろ企画したいなぁと考えています。

告知は改めて!

動物 | コメント:3
∧top | under∨

じー・・・

見つめあう2匹・・・。

じー・・・

けんかでもしてるの?

してないよ

あっ、こっち見た。

仲良くね。

動物 | コメント:5
∧top | under∨

猫のいるお店

レオンくん

たまたま立ち寄った文房具さん。

レジの後ろに、可愛い猫の置物がありました。

「猫の置物、可愛いですね。」

私がそう言うと、

「本物はこっちにいますよ。」

・・・と、お店のおばさん。

なんですって・・・と思いつつ、おばさんの足元を見ると・・・。

いた!

いました!!

可愛い猫ちゃんが!!!

今年2歳になるというレオンくん。

カメラ目線、いただきました~。

『次からはこのお店に買いにいこう』と心に決めたのは、言うまでもありません。

動物 | コメント:8
∧top | under∨
| Aeolian Sound | NEXT