Aeolian Sound

おててがあたっても

ぺちん

みんとお兄ちゃんは、我慢強い子。

家族のこと | コメント:0
∧top | under∨

HELP!!

へるぷ

今日は午後から友人が遊びにくる予定だったので、

息子を夫に預け、あれこれ準備していました。

メイクをしていると突然、

「あゆみさん、ヘルプーーーーーー!!」

・・・という夫の声・・・!!!!

慌てて駆けつけると、そこには夫の胸に乗ったみんとが!!!!

息子が気になったのと、自分も甘えたくなって乗ったようです。

寛ぐ息子。

ゴロゴロみんと。

身動きのとれない夫。

笑う私。

今日も楽しい1日でした。

家族のこと | コメント:0
∧top | under∨

はじめてのクリスマス

24日、みんとが急接近・・・!!

急接近

2時間ほど一緒にお昼寝をしていました。


25日。

息子のプレゼントを買うためにおでかけ。

「今日くらいはいいかな・・・」と、ちょっとだけケーキを食べる。

ゆきだるまケーキ

そして夜は、ある現場でお世話になった皆さんが、

息子へのプレゼントを持って我が家に来てくださいました。

大きなものから小さなものまで、それはそれはたくさんのプレゼントが・・・!!!!

素敵なサプライズに、心から感謝です。

ありがとうございました!!!!


息子にとって、初めてのクリスマス。

幸せな時間になりました。

家族のこと | コメント:0
∧top | under∨

1ヶ月が経ちました

むすこのあたま

退院後、息子が発熱。
幸い熱はすぐに下がったものの、
検査のため2週間近く再入院・・・。

心配で心配でたまりませんでしたが、本人はいたって元気で、
先生に「大変リラックスして過ごされています」と言われるほど。

息子はよく飲み、よく寝て、
レベルアップして帰ってきました。

12月に入ってから、家族3人と1匹の生活がリスタート。

私は予定より早く仕事に復帰し、
バタバタと過ごしているうちに、
あっという間に1ヶ月が経ちました。

私と息子の1ヶ月健診も無事に終わり、
ちょっとホッとしています。

慣れないことばかりで大変ではありますが、
毎日いろんな成長が見られて、とても楽しいです。

iPhoneで撮った写真が、すごいスピードで増えていく・・・!!

家族のこと | コメント:1
∧top | under∨

ひえ~っ!!

おてて

息子は、お腹が空くと「ひえ~っ!!」と泣きます。

それはそれは見事な「ひえ~っ!!」です。

普段はとても赤ちゃんらしく、可愛い泣き声なのですが、

お腹が空いた時だけは別人のように泣きます。

声が裏返り、悲鳴のような「ひえ~っ!!」になるのです。

いろんな方から『個性的・・・!!』と言われます。


今日で生後2週間。

すくすく大きくなあれ。

家族のこと | コメント:0
∧top | under∨

母になりました

ようこそ

スーパームーンだった14日。

23時前から本陣痛が始まり、

11月15日明け方に男の子を出産しました。

ちっちゃくて、ふにゃふにゃで、あったかい、元気な子です。


仕事でもプライベートでも、たくさんの方々に支えていただいて、

この日を迎えることができました。


この世のものとは思えない痛みに耐え抜き、

産まれてきた息子を胸に抱いた時。

あまりの愛おしさに涙がとまりませんでした。


名前を呼ぶと、一際大きな声で泣いた息子。

助産師さんが「ちゃんとお腹の中で聞こえてたんですね。反応してましたね。」

・・・と言ってくださいました。

名前を決めたのは、性別がわかった日。

偶然にも、私たち夫婦が結婚式を挙げた日でした。

「素敵な偶然やね」と話をしながら、その日から名前で呼びかけていたのです。

ですから、ちゃんと声が届いていたんだと思うと嬉しくて嬉しくて・・・。

また泣いてしまいました。


私は昨日退院しましたが、

息子は黄疸が出てしまい、1日遅れて今日退院しました。

ようやく家族みんなが勢揃いです。


息子はもちろん、母としても、父としても、レベル1。

のんびりゆっくり、毎日を楽しみながら過ごしていけたらと思います。

さあ、どんな冒険が待っているかな?

家族のこと | コメント:14
∧top | under∨
| Aeolian Sound |