Aeolian Sound

幸せな3匹

先日、素敵な贈り物が届きました。

画家のやないふみえさんが描かれた、猫たちの絵です。

なんと、左から、みんと、チー、ぺそなんです!!

やさしいあなたの声がわかるから

絵のタイトルは、『やさしいあなたの声がわかるから』。

ふんわりと優しいタッチで描かれたぺちみんが、とても幸せそうで・・・。

涙が止まりません。

夫と相談して、家族が集まるリビングにこの絵を飾ることにしました。

見るたびに笑顔になれる。

そんな絵です。

やないさん、素敵なプレゼントをありがとうございました!!

ぺちみん | コメント:0
∧top | under∨

もふぱち

本格的に寒くなり、ぺそみんがもっふもふになってきました。

そして、パチパチするようにもなりました。

静電気です。

暗闇でもふもふすると、青白いパチパチが見えます。

もふもふなのにパチパチ。

猫ってほんとに、可愛くて面白い生き物です。

そしてなにより、長い・・・・・・。

ぺちみん | コメント:0
∧top | under∨

まくらにされているので

ぺそとみんとは、私や夫の肩や腕をまくらにして眠ります。

チーもそうでした。

本人たち(本猫たち?)はあごを置いて気持ちよさそうに眠っていますが、

私たちは寝返りもうてず、なかなかに窮屈なおもいをします。


今朝目が覚めると、首が痛い・・・。

ああ、やっちゃった・・・。

私の右肩にはぺそがいます。

すぴぴぴぴぴ、びょるるるるる~・・・と、

なんとも気持ちよさそうな寝息。

リビングへ行き、湿布の箱を取り出し、ぺたぺたぺた。

「寝違え」ならぬ、「猫違え」・・・でしょうか・・・。

ぺちみん | コメント:1
∧top | under∨

ぺその日記

ぺそん

こんばんは。

ぺそです。

みんとにパンチされました。

ちょっといたかったです。
ぺちみん | コメント:1
∧top | under∨

毎日ハッスル

ハッスル後

今年で13歳になるぺそみん。

毎日元気に走り回り、

私や夫に甘え、

楽しい日々を送っています。


猫はきまぐれなもの・・・と思っていた昔。

ぺそみんと一緒に暮らし始めて、

そのイメージは吹っ飛んでしまいました。


ぺそみんはいつでも一緒にいたい子たち。

トイレに行くときは必ずついてきます。

寝るときも一緒にお布団に入ります。

仕事に行くときは「いかないで・・・」と上目遣いでアピールします。

名前を呼ぶと返事もします。

話しかけるとおしゃべりしてくれます。


そういえば、チーもとても甘えん坊で、

ぺそみんと同じことをしていました。


我が家の猫はみんな甘えん坊。

いつでもすりすり。

かわいいかわいい猫たちです。

ぺちみん | コメント:2
∧top | under∨

・・・!!

気づかれた・・・

うとうとしているみんとにどこまで近寄れるか。

口元のアップを撮りたかったのですが、今回はここまでのようです。

残念・・・。

ぺちみん | コメント:0
∧top | under∨

むにむにぺんぺんなでなで

ぺそは、旦那さんの膝の上で顔をむにむにされるのが好き。

仕事中だろうとなんだろうと、いつでも

「むにむにしてー」

・・・と催促します。

そんなむにむにマニアのぺそ。

我が家では最近、『むにらー』と呼ばれています。



みんとは、おしりをぺんぺんされるのが好き。

私たちにはもちろん、遊びにきたお客さんにも、

「ぺんぺんしてください」

・・・と催促します。

そんなぺんぺんマニアのみんと。

「人間みたいな顔をしている」・・・と噂されています。



チーは、私になでられるのが好き。

いつでもどこでも、

「なでておくれよう」

・・・と催促します。

そんななでなでマニアのチー。

旦那さんになでられると、やっぱり「あうー!!」と怒ります。

ぺちみん | コメント:2
∧top | under∨

ぺちみんのいちにち

ぺそです

チーにちょっかいを出して、パンチされた後のぺそ。

みんとです

寝起きのみんと。

チーだよう

熟睡中のチー。

ぺちみん | コメント:2
∧top | under∨
| Aeolian Sound | NEXT