Aeolian Sound

あの子に会いに

看板娘のあの子に会いに、収録後にお店へ。

のぞいてる

つぶらな瞳にキュンとしてしまいます。

ソテー

この日食べたのは、鶏のソテー。

ここは何を食べても本当に美味しくて、最高なのです。

食後はハーブティーを飲みながら、

舞台の台本をチェックしたり、もふもふしたり。

ゆるやかに流れる優しい時間です。

ねこ | コメント:1
∧top | under∨

あしあと

ちいさなあしあと

ふかふかの椅子に、可愛らしい猫のあしあと。

思わず笑顔がこぼれる瞬間です。

-------------------------------------------------------------

バタバタしていた2週間が、昨日でようやく一区切り。

普段のお仕事に加えて、

いろんな打ち合わせ(わくわくしてきました!!)、

オーディション(ご縁がありますように!!)、

ラスボス級のレコーディング(告知をお楽しみに!!)、

友人の結婚式での司会&歌(Mちゃん、おめでとう!!)、

動物のためのチャリティーイベントでの朗読(ベリーダンス素敵!!)・・・。


今日は久し振りに何もない月曜日なので、

ゆっくりのんびり過ごそうと思います。


明日からは3月に突入なんですね!!

本当に、月日が経つのが早い・・・!!

ねこ | コメント:0
∧top | under∨

看板猫ちゃん

とらんにゃむ

お酒とお料理が美味しいお店の看板猫ちゃん。

蓄音機の上で見事に立ち上がっています。

ふかふかのお腹が素敵!!!!

後ろにある明かりが、神々しさを演出しています。

ねこ | コメント:0
∧top | under∨

ねこずきなひと

家に帰る途中、ひょいっと猫ちゃんが飛び出してきました。

車はほとんど通らない細い道。

そこを、リズミカルに駆けていきます。

今日は暖かいから過ごしやすいやろうな~。

そんな風に思いつつ、しばらく同じ方向に進みました。


少し歩くと、工事現場がありました。

看板の前には、作業着を着たおじいちゃんがいます。

ところが、そのおじいちゃん。

なにやらそわそわ、落ち着きません。

足はその場から動かないのですが、

上半身がそわそわ、そわそわ。


なんとおじいちゃん、猫ちゃんを目で追いかけているのでした。


猫ちゃんは軽やかに塀に飛び乗り、

登場した時のようにひょいっと姿を消してしまいました。

見ていたおじいちゃん、

ぐぐっと上半身を伸ばしますが見失ってしまい・・・。

「ああ、いなくなっちゃった・・・。」

・・・と言わんばかりのしょんぼりした表情に。


わかります。

わかりますとも、おじいちゃん。

猫がお好きなんですね・・・!!!!


次の瞬間。

目が合ってしまいました。

おじいちゃんはハッと我に返り、

そばまで来ていた私を誘導してくれました。


私は勝手に親近感を抱きつつ、

軽く会釈をして、その工事現場を後にしたのでした。

ねこ | コメント:3
∧top | under∨

ねこ歩き

いってきました

仕事帰りに行ってきました。

最終日に滑り込み!!

岩合光昭さんの写真展『ねこ歩き』です。

『世界ネコ歩き』も大好きなので、絶対に見逃せない写真展でした。


岩合さんご自身の音声ガイドを聞きながら、

時間をかけて会場をぐるぐる。

猫たちの可愛さや表情に癒され、

景色に吸い込まれそうになり、

たっぷり猫成分をチャージしてきました!!

猫には絶対にリラックス効果があると思います・・・!!


会場を出ると、なんだかすぐにでもぺそみんに会いたくなり、

急いで帰宅しました。

もふもふしながら、幸せ気分でこの記事を書いています。


猫のいる生活。

地元にいた頃には1度も考えたことはなかったのに・・・。

今では猫のいない暮らしなんて考えられません。

今日も明日も、ずーっとねこまみれ。

ねこ | コメント:2
∧top | under∨

事件です!!

朝起きて、仕事のデータを確認しようとパソコンを立ち上げようとしたら・・・。

ねこ・・・

USBケーブルに、謎の猫が・・・!!

さらに・・・。

またねこ・・・

ヘッドホンにも猫が・・・!!

さらにさらに・・・。

またまたねこ・・・

耳かきにまで猫がつけられ、

丁寧にパソコンの前に置かれていました。

こんなことをするのはヤツしかいない・・・!!

皆様お察しのとおり、犯人は夫。

「これや!!」・・・と思ったそうで、通販でこっそり買っておいたとのことでした。

我が家にまた猫が増えました。

ねこ | コメント:2
∧top | under∨

グーグーだって猫である

WOWOWで放送されていたドラマ、『グーグーだって猫である』。

1話を見て、チーが旅立った時のことを思い出し、夜中にリビングで大号泣。

2話を見て、なんだか旅に出てみたくなり。

3話を見て、中学・高校時代を思い出し。

最終話・4話を見て、猫ってやっぱり可愛いなぁと改めて実感しました。


劇的な展開があるわけではなくて、

ただただ静かにお話が進んでいくドラマ。

BGMも必要最低限。

でも、人の表情、空気感、におい。

そういったものを、とても丁寧に見せてくれる物語でした。


人も猫も、他のいろんなことも。

どこかできっと繋がっているんだろうな。

繋がっていたら、素敵だな。

ねこ | コメント:0
∧top | under∨

くろねこさん

こんにちは

事務所近くの、いつもの子。

ねこ | コメント:2
∧top | under∨
| Aeolian Sound | NEXT