Aeolian Sound

ドラゴンクエスト11発売!!

すらいむがあらわれた

ついに、発売!!

と言うことで、息子にはスライムになってもらいました。

プレゼントでいただいたスライムロンパースです。

そして手には、こちらもプレゼントでいただいた、

フェルト素材の剣と盾。

楽しそうにぶんぶん振り回していました。

私はDS版を。

夫はPS4版をプレイしています。

趣味 | コメント:0
∧top | under∨

11がくる!!

明日はドラクエ11発売日。

ダブルパックを予約しているのですが、届くまで我慢できるかな・・・と思っていたら、

帰宅した夫がニンテンドープリペイドカードをくれました。

夫「これでダウンロード版を買うがいい・・・。」

わかってらっしゃる・・・!!!!

趣味 | コメント:0
∧top | under∨

復帰しました

息子が生まれてからお休みしていたDQX。

昨日からプチ復帰しました。

ついに嵐の領界に突入ですね。

ちっちゃくてもふもふな彼に会うため、ここまで頑張ってきました。

息子が寝た後の、夜の1~2時間がドラクエタイムになりそうです。

便利ツールで畑も当てなくては・・・!!!!

趣味 | コメント:0
∧top | under∨

ドラゴンクエストミュージアム

行ってきました、ドラクエミュージアム!!

事前に購入していた朝チケットで旅に出てきましたー!!

ドラクエの音楽に包まれて、

あっちもこっちも見どころいっぱいで、

カフェメニューを堪能して、

グッズも手に入れて、

ああもう幸せすぎる!!

お客さんの年齢層が幅広いのが印象的でした。

さすがドラクエ!!

ゲット!!

グッズは何を買おうか・・・と迷っていたら、夫がさくさく注文書に記入・・・。

わかってらっしゃる・・・!!!!

(カードケースはおまけとしてつけたそうです)

かわいい!!

カナヘイさんのトートバッグも購入!!

これは大活躍の予感・・・!!!!

可愛いし、サイズもちょうどいい!!!!

うなぎ!!

ミュージアムを出た後は、

美味しい鰻を食べて(ハーフサイズのお茶漬け)、現場に向かいました。


心も満足、お腹も満足。

しっかりお仕事をして、ただいま家でのんびり過ごしております。

今日も良い1日でした。

趣味 | コメント:0
∧top | under∨

ドラクエな週末

23日(土)、ドラクエのライブスペクタクルツアーにいってきました!!

プログラム

グッズがほぼ完売(スライムタワーのかき氷も・・・)で残念でしたが、

プログラムは無事に手に入れることができました!!

ボリュームたっぷりの1冊です。

スライムたち


メダル付きのチケットを購入していたので、こちらもゲット。

まずは、いろんなスライムのメダルセット。

つよいぞ

こちらは、強敵モンスターのメダルセット。

メダルはずっしりと重く、手にとると「おおお」と声が出てしまいます。


ショーは、とにかく役者さんが近い!!

ダンサーさんたちがすごい!!

途中、休憩があったのが個人的にはとても有り難かったです。

あれだけたくさんの方と同じ時間を共有できるなんて、

滅多にない経験でした。

人生の経験値、たくさん積んだ!!

楽しみにしていた2冊


そして、今日。

昨日受け取れなかった本2冊を受け取り、

ゆっくりお茶を飲みながら堪能。

は~、幸せ。


27日にはDQXの大型アップデートもあるし、楽しみです。

趣味 | コメント:0
∧top | under∨

ドラゴンクエストコンサート

わくわく

今日は、待ちに待ったドラクエコンサート!!
午後からの仕事2つを終えて、夫と合流、急いで会場へ・・・!!

座席に座ると同時に突然激しく動き出すお腹の子。
はっ・・・これは、「ガンガンいこうぜ」に違いない!!
・・・と、心の中で思いました。
ドラクエ好きになれる素質があるんやわ・・・!!

コンサートは、1曲目から感動しっぱなし!!
もう涙が止まりません。
一番好きなドラクエ3。
夢のような空間です。
マスカラが落ちたってかまわない!!

すぎやまさんがステージにいらっしゃった時は、
本当にびっくりしました・・・!!
なんて嬉しいサプライズ!!!!

やはり『そして伝説へ』は、私にとって特別な曲。
いろんな記憶が蘇ってきて、胸がいっぱいになりました。

アンコールはこちら

2部構成+アンコール2曲という、贅沢なプログラム。
最後の最後まで、本当に素晴らしい時間でした。

いってきました

コンサート後に鏡を見て気づきましたが、
ワンピースにたっぷりと涙のシミが・・・。
感動しすぎて、明日は目が腫れてしまいそうです。

趣味 | コメント:0
∧top | under∨

ある日のドラクエX日記

伝説の三悪魔カードが当たったので、

ふらふら~っとグレンで募集をかけて行ってきました。

これまで5戦2勝。

忠誠のチョーカーは1個手に入れています。

なんとなくコツは掴んだので、きっと勝てるはず・・・。

そう思っていたら、思わぬところに敵がいました。

我が家のみんとです。

戦いが始まり、良い感じでスタートできた!!

・・・と思っていたら。

私の視界の右端から、何やら熱烈な視線が・・・。

見ている・・・。

みんとが私を見ている・・・!!

しかも、無言で・・・!!!!

しかし、私は僧侶。

パーティーの命を預かる存在。

ここでみんとに気持ちを向けてしまっては、

せっかくの良いスタートが台無しになってしまう・・・!!

キラキラポーンをまきつつベホマラーを連発していると、

右膝に何かがそっと触れました。

乗せている・・・。

みんとが左前脚を私の膝に乗せている・・・!!

しかも、無言で・・・!!!!

そして、ついにその時はやってきました。

みんとが膝に乗ってきたのです。

終始無言を貫くみんと様。

パソコンと私の間にみんと。

更に、腕にアゴを置いたーーーー・・・!!!!

ゴロゴロとご機嫌になり、居座る気まんまんです。

あの、みんとさん、すっごくやりづらいんですけど・・・。

もふふもみんとの攻撃に耐えつつ、その後なんとか勝利。

残念ながらチョーカーは出ず、破片を手に入れました。

みんとのもふもふ誘惑攻撃は、キラキラポーンでも防げない・・・。

趣味 | コメント:0
∧top | under∨

百人一首

「1日で全部覚えたら、買ったるわ。」

父が何気なく言ったその一言が、私のやる気に火をつけた。


小学5年生、11歳の冬。

当時我が家にあったのは、その2年前に亡くなった祖母から譲り受けたファミコンだけ。

大切なファミコンだ。

でも、友達の家で遊んだスーパーファミコンは、すごかった。

なにせスーパーなファミコンなのだから。

「スーパーファミコン、めっちゃ面白かってん。」

そう話す私に、父が言ったのだ。

「買ってもいい。」

・・・と。


我が家では、成績が良かろうがなんだろうが、『ごほうび』というシステムがなかった。

お小遣いが増える、なんてこともなかった。

欲しいと思ったものはとりあえず報告。

買ってもいいものかダメなものかは、両親が判断していた。


そんな我が家での(主に私にとっての)一大事件。

スーパーファミコンが、うちにも来るかもしれない・・・!!

ただし、それには条件がある。

「1日で百人一首を全て覚えること」だ。

何故父がそんな条件を出したのか。


私は昔から、あまり物をねだるということをしない子供だった。

そんな私が、「スーパーファミコン、欲しいなぁ」と口に出した。

出来ることなら買ってやりたい。

でも、家には既にファミコンというゲーム機がある。

これ以上ゲーム機が増えるのは、よろしくない。

そういえば、百人一首を覚える宿題が冬休みにあるらしい。

この機会を上手く利用して、諦めさせよう。


・・・父は、恐らくこんな風に考えたのだろう。

いくら私が暗記が得意だからといって、1日で全てを覚えるのは不可能だと判断して。


だが。

その判断は間違っていた。

子供のやる気というものを甘く見てはいけない。

そこに物が絡むと尚更だ。

私は1日かけて、丸々暗記したのだ。

朝から晩まで資料とにらめっこ。

呪文のようにブツブツと繰り返し、頭に叩き込んでいった。


夜、お風呂から出た私は父にこう告げた。

「お父さん、100個おぼえたで!!!!!!」

それはそれは得意気に、元気良く。

反対に、父の顔は引きつっていた。

あんな父の顔を見たのは初めてだった。

私が覚えたと言っているのなら、それは本当のこと。

父はそのことをよく知っている。

だからその日、本当に覚えたかどうかの答え合わせはなかった。

母はキッチンで笑っていた。


後日、念願のスーパーファミコンがやってきた。

さすがはスーパーなファミコン、とてもかっこよかった。

自宅で初めてプレイしたソフトは、父が会社の人から貰ってきたというウルトラマンのゲームだった。

ウルトラマンのストーリーを全く知らなかった私は、

そのエンディングを見て非常に後味の悪い思いをしたのだった。


このことがきっかけとなり、私の特技に百人一首が加わった。

クラス内や学年の大会でも、負け知らず(坊主めくりだけは何故か弱いけれど)。

全ての句を覚え、スーパーファミコンまで手に入れたのだ。

レベルアップしたような気分になった、小学5年の冬だった。

趣味 | コメント:16
∧top | under∨
| Aeolian Sound | NEXT