Aeolian Sound

『いぬねこなかまフェス2014』のお知らせ

9月16日(火)渋谷公会堂にて開催されるイベントに出演します!!

みんなで動物たちのことを考える、素敵なイベントになりそう。

ぜひぜひ、お越しくださいませ!!

***********************************************

ミグノンプランPresents
『いぬねこなかまフェス2014』
~動物愛護週間に集まろう~


2014年9月16日(火) 渋谷公会堂
18:30開演 

[チケット] 全席指定 ¥3,800(税込)
先行発売:7月7日(月)18:00~7月13日(日)
一般発売:7月27日(日)

【出演】(順不同)
<LIVE>akiko/坂本美雨/清水ミチコ/
スティーヴ エトウ/椿鬼奴/富樫春生/友森昭一/
畠山美由紀/和田誠(ライブドローイング)

<朗読>坂本美雨/恒松あゆみ

<トーク>浅田美代子/坂本美雨/友森玲子/
町田康/渡辺眞子/糸井重里

<セミナー>西山ゆう子(アメリカでの動物福祉)/
水越美奈(動物行動学)

***********************************************
~チケット先行販売について~

■受付期間(先行販売)
2014.7.7(月) 18:00 ~ 2014.7.13(日) 23:59
※規定枚数になり次第終了致します。

■受付について
・お申込みはディスクガレージ
インターネットチケット販売サイト
『GET TICKET』をご利用頂きます。
・初めてご利用の方は、『GET TICKET』への
会員登録(無料)が必要です。
・その他詳しくはお申込みページにてご確認下さい。
・本受付は、必ずしも優先的に
良いお席・整理番号をご用意するものでは
ありませんので、予めご了承下さい。

■申込ページ 【PC・携帯・スマートフォン共通】
http://www.getticket.jp/g?t=7uv6war
※ディスクガレージおよび
『GET TICKET』ホームページからは
お申込みできません。
必ず上記申込ページURLよりアクセスして下さい。

■お申込後の住所変更・申込内容確認
<PC・スマートフォン> 
http://www.diskgarage.com/getticket/support.html
<携帯>
http://k.getticket.jp/cs/

【受付に関するお問合せ先】
ディスクガレージ 
050-5533-0888(平日12:00-19:00)

***********************************************
FreePets | コメント:1
∧top | under∨

mignonおはなし会のお知らせ

11月29日(金)から12月10日(火)、
渋谷ヒカリエ8階のイベントスペースで開催される、
『mignon写真展』

会期中のイベントに出演することになりました。
久しぶりのmignonおはなし会です。

mignonにやってきた動物たちの写真とともに、
犬猫たちのお話を朗読します。

写真展・イベントの詳細は、下記URLをご覧ください。
また、イベント参加のご予約も承っております。
下記ページよりお申込みください。
http://www.shibuyamov.com/aiiima/mignon/index.html

犬猫たちの写真と一緒に、会場でお待ちしております!!

FreePets | コメント:2
∧top | under∨

kuro and shiro

イラストレーター・平松昭子さんによるアニメーション、

『kuro and shiro』が先日公開されました。


双子の犬・クロとシローのお話を通して、

動物たちをとりまく様々な現状を訴えています。


監修は、『Mignonおはなし会』でもお世話になっている、

友森玲子さん(Rencontrer Mignon)。


私はクロの声を担当しました。

老犬を担当されたのは、糸井重里さんです。


平松さんの独特な世界観の中で紡がれる、動物たちの現実。

どうぞご覧ください。



FreePets | コメント:0
∧top | under∨

パブリックコメント

このブログをご覧になっている皆様は、パブリックコメントというものをご存知でしょうか。

『公的な機関が規則や制度などを改正するときに、広く国民の意見を募集する』

つまり、私たち一般市民の声のことです。

現在環境省では、
動物取扱業の適正化について(案)に対する意見(パブリックコメント)
を募集しています。

5年に一度の、法改正の機会です。

是非目を通してみてください。

私たちの声を届けましょう。

<環境省サイト>
http://www.env.go.jp/
(1,サイト右側「行政活動の現状」欄の『パブリックコメント』をクリック
2,動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)
についてをクリック)


また、「どのように書けばよいのかわからない」という方のために、
FreePetsが提出したものをこのブログでも公開します。

<記入例>
http://freepets.jp/signature/64-publiccomment.html


今すぐに世の中を変えるというのは、とても難しいことです。

でもひとりひとりの声が集まり、大きな流れになった時。

少しずつ、変わっていくのではないでしょうか。

こうした取り組みが、よりよい社会に繋がっていくはずです。

「誰かがやってくれる」ではなく、私も含め、みんなの力が必要な時なのだと思います。

皆様のご協力を、宜しくお願い致します。


-------------------------------------------------------------------------

恥ずかしながら私は、Mignonさんと交流を持つようになるまで、

動物たちの現状を知りませんでした。

毎年どれだけ多くの犬や猫たちが、悲しい最期を迎えているのか。

どんな方法で「処分」されていくのか。

話を聞いて、本を読んで、情報を集めて、愕然としました。

どうして知らなかったのだろうと。


たくさんのペットたちがもてはやされる時代。

でも日本は、ペット後進国です。


私に出来ることは何かと考え、それは伝えることだと思いました。

この声を使って、1人でも多くの方に。

動物が好き・・・でも、彼らの「今」を知らない人たちに。


こうして、『Mignonおはなし会』は始まったのです。


今回のおはなし会では、このパブリックコメントのこと、

人間と同じように、地震で被災してしまった動物たちのことも取り上げます。

動物たちの今を知りたい方。

是非ともご参加ください。

FreePets | コメント:3
∧top | under∨

署名提出

本日午前中、FreePetsが集めてきました動物愛護法改正に向けての署名を、

FreePetsメンバーの坂本龍一さんより関係機関に提出していただきました。

~FreePetsサイト~
http://freepets.jp/

皆様のご協力により集まった署名は、31,792筆。

ご協力くださった皆様、まことにありがとうございました!!


8月下旬には、久し振りの『おはなし会』開催を予定しております。

動物たちの未来を、Mignonさんで一緒に考えませんか?

詳細は改めてお知らせ致します。

FreePets | コメント:5
∧top | under∨

「いのちの教室」

6月1日(水)。
杉並区和泉小学校で、Freepetsによる「いのちの教室」という授業が
行われました。

私はMCとしてお手伝い。

会場は体育館だったのですが、とても懐かしいにおいがしました。

映像絵本、ドキュメンタリー映画のダイジェスト版、質問コーナーにライブと、
盛りだくさんな内容。

低学年向けと高学年向けで多少構成が異なりましたが、
みんな真剣に向き合い、考えてくれました。

お友達やご家族の方と話し合う、いいきっかけになってくれれば・・・と思います。

出演者の皆様、お疲れ様でした。

そして和泉小学校の皆様、ありがとうございました。

給食!!

その後は、みんなで給食をいただきました。

学校給食でパスタ・・・なんとオシャレな!!

ごちそうさまでした!!

FreePets | コメント:11
∧top | under∨

ふりぺ署名に関するお知らせ

☆お知らせです。日記はこの記事の下をご覧ください。☆

FreePets

http://freepets.jp/index.html

2011年「動物の愛護及び管理に関する法律」の見直しの為、署名を集めております。

期限が1月末まで延長となりました。

詳細は、上記ホームページ内『ふりぺ署名』をご覧ください。

Mignonさんでも署名を受け付けている他、FreePetsホームページから署名用紙をダウンロードしていただくことも可能です。

1人でも多くの方に目を通していただき、署名にご協力いただければと思います。

FreePets
∧top | under∨
| Aeolian Sound |